東旭川こども園

新着情報

今後の実施予定

2019/09/05
~園開放~
時 間:午前10時~11時
持ち物:上靴・水分補給時の飲み物
その他:活動の内容によって持参して頂く物もありますので、
    実施日の3日前までにこども園に電話連絡をして
    下さいね。
9月24日 10月4日 11月5日・22日 12月5日・24日 1月24日 2月5日・25日 3月 5日


~子育て広場わくわく~
時 間:午前10時~11時
      10時~30分 受付・自由遊び
      10時30分~50分「わくわくひろば」
持ち物:上靴・水分補給時の飲み物
その他:3日前までにこども園に電話連絡をして下さいね。
実施予定日:9月20日 乳幼児救急講習・救急車試乗体験
      10月18日 給食試食会
      11月15日 身体測定・運動遊び
      12月13日 クリスマスの飾り作り
      1月17日 アロマを楽しもう
      2月21日 身体測定・おみせやさんごっこ
      3月13日 スライムを作ろう

☆子育て中のお母さん同士の交流の場として、また、楽しく子育てできるよう子育て支援も行っておりますので、気軽に相談して下さい。
尚、準備等がありますので、必ず3日前までには予約を入れて下さいね。
気軽に是非遊びに来てください。
お待ちしています!

令和元年度 園開放の様子をアップしました!

2019/09/05
☆同年齢のお友達と一緒に色々なことをして遊ぶ園開放。
 今年度もたくさんのお友達が遊びにきてくれています!

子育て広場わくわく①

2019/09/05
☆子育て広場わくわくでは月1回、季節の工作やお母さんのリフレッシュ講座、栄養士さんや救急救命士さんのお話など、盛りだくさんの内容で今年度も楽しく活動しています。

子育て広場わくわく②

2019/09/05
 毎年恒例になりました、園児たちにも大人気の夏祭り!いるか組さんに出店のお手伝いをお願いして、わくわくでも夏 祭りを行いました。
 ヨーヨーつり、輪投げ、ぷよぷよすくい、さかなつり、そして今年初の出店うちわ作り。
 たくさんの方々に参加いただき、お祭りも更に盛り上がりました。   

交通安全巡回教室

2019/09/03
9月3日、旭川市防災安全部交通防犯課による、交通安全教室が開かれました。

今年はうさぎちゃんが来園し、園児にわかりやすく交通安全についてお話をしてくれました。
こども達もうさぎちゃんが出てきたときはちょっとビックリして目を丸くしていましたが、どんどん興味を持ち、小さいクラスのお友達も、真剣に聞いていましたよ。

後半は、いるか組が歩行指導を受けました。
1人1人指導していただき、少し緊張していたようですが、良い勉強になったと思います。

地域のふれあいまつりに参加しました

2019/08/26
8月25日、園を代表して、いるか組とぱんだ組がふれあいまつりに参加しました。

当日はとんでん公園のコンディションが悪く、住民センターでの開催となりましたが、こども達は堂々と踊りを披露していました。

2019/08/16

短大のお姉さん先生が実習に来ています④

2019/07/06

短大のお姉さん先生が実習に来ています③

2019/07/06

短大のお姉さん先生が実習に来ています②

2019/07/06
このページのトップへ