東旭川こども園

新着情報

10月28日の給食

2017/10/28
今日の給食
○スパゲティーナポリタン
○枝豆
○コンソメスープ
○グレープフルーツ


おやつ
○バームクーヘン

お月見会

2017/10/28
全員、なかなかこっちを向いてくれなかったけど、みんないい顔できました~!

お散歩に行ってきました~♪

2017/10/28
10月17日、お天気がいいのでお散歩に行ってきました~。

おゆうぎ会でかぶったペンギンさんの帽子をかぶってレッツゴー!

お気に入りの帽子でみんなご機嫌♡

秋の参観日 Part2

2017/10/28

秋の参観日 Part1

2017/10/28
たんぽを使ってスタンプ遊び♪

お月見会

2017/10/28
美味しそうなお野菜が気になりつつも、ハイポーズ!
お月さまの前でにっこり~♪

秋の参観日でお月見のお団子を作りました。

2017/10/28
親子で楽しく製作しました。
美味しそうにできましたね♡

おゆうぎ会

2017/10/28
こども園、記念すべき第1回のおゆうぎ会が、10月21日土曜日に行われました。

ステキな衣装を着て、こども達はとっても立派に発表してくれましたよ。
本番のバックステージから少し紹介しますね。
次が出番!ちょっとどきどき?それとも余裕?
こども園のPerfumeです。
出番まで待ちきれないっ!

お月見会

2017/10/28
中秋の名月、10月4日にお月見会を行いました。


おうちからお野菜や果物など、秋の味覚を持ってきてもらい、
すすきと一緒にホールのお月さまにお供えしました。

すすきは昔から魔除けの力があると信じられて来たそうです。
沢山お米が実りますように・・・と、稲穂に似たすすきを備えるといった説もあります。
お月見団子の始まりは、その年の収穫に感謝してお米の粉でお団子を供えた事から来ているようです。

秋の遠足

2017/10/28
9月21日、遠足で当麻町のくるみなの木遊館・くるみなの散歩道へ行きました。

くるみなの木遊館には、木でできたおもちゃがたくさんあって
こども達も大満足!
男の子は木でできた車に乗ってご機嫌で、女の子はままごと遊びに夢中でした。

お外で食べたお弁当も美味しかったし、食べた後はくるみなの散歩道を各クラスでお散歩♪
東やに登って周りの景色を見たり、東やの中にあるおままごとセットで遊んだり、外でも楽しめました♡

当麻町のくるみなの施設、木遊館は寒くなっても中は暖かなので、おうちでも機会があれば行ってみるといいかもしれませんね。
これが人気の木の車です。
ひよこさんとうさぎさんはお散歩しました~♪
このページのトップへ