東旭川こども園

新着情報

8月3日の給食

2017/08/03
今日の給食
○魚のごまみそ焼き
○磯香和え
○かき玉汁
○オレンジ
おやつ
○じゃがいもおやき

こども達はやっぱりお魚が大好きなんですね♪
みんな1番初めにお皿からなくなっていました!
園長先生と一緒におやつタイム♡

8月2日の給食

2017/08/02
今日の給食
 ○マーボー豆腐
 ○しらす和え
 ○カブとしめじのおみそ汁
 ○バナナ
おやつ
 ○アーモンドトースト
しらす和えはサッパリとして食べやすく、みんなパクパクと口に運んでいました。
お野菜が苦手な人も残さずに食べていましたよ。
かすかにアーモンドの風味が・・・♪

8月1日の給食

2017/08/01
8月初日の給食メニュー
 ○ポテトミートローフ
 ○コンソメスープ
 ○キャベツの胡麻ドレッシングサラダ
 ○果物(リンゴ)
ポテトミートローフとサラダはボリュームたっぷり。
特にミートローフは「ほっぺたがおちそうなくらいおいしかった」そうです。
 
 
 おやつは、見た目と食感が違うかぼちゃ味のクッキーです。
完食です♪
外はカリッ、中はふんわり・・・かぼちゃクッキー♪

7月31日の給食

2017/07/31
今日のおやつはさつまいもケーキ。

ふっくらしっとりのケーキに、こども達もニコニコ顔♪
ひよこさんも大満足の様子でしたよ。

放課後児童クラブの様子をお伝えします。

2017/07/28
只今工事中 近日アップいたします。

7月28日の給食

2017/07/28
本日のメニュー、豆腐のチリソース。

全然辛くないんだけど、どこかにスッキリさっぱりとした辛さが見え隠れ♪
子どもたちも喜んで食べていましたよ~。
いももちも人気メニューです。

7月27日の給食

2017/07/27
将来先生を目指す学生さんが実習に来ていますが、そのお姉さん先生がこども園の給食を食べて、「子供向けで薄味なのに、だしがしっかりしているのか、給食がとっても美味しい♪」と言ってくれました!

そうなんです。

だしをしっかりとってるから、コクが出るんですよね。
今日も優しいお味のおいしい給食でした。

7月26日の給食

2017/07/26
本日のメニュー
 ・鶏肉のバンバンジー焼き
 ・インドポテト
 ・お味噌汁
 ・果物(バナナ)
インドポテトの黄色(ポテト)、緑(ピーマン)、赤(ミニトマト),
オレンジ色(にんじん)の色合いが素敵でした。
好評につき、りす組さん(2歳児)、こあら組さん(3歳児)も完食でした。あーおいしかったあ♪
そして
おやつは「ほうれん草のスコーン」です。ほうれん草パワーで夏場を乗り切ります!緑黄色野菜がおいしく摂取できます♪
本日のおすすめ~バンバンジー焼き&インドポテト!
カレーの香りが・・・食がすすみます!!
外はカリッと♪ 中はふんわりと♪

工事順調に進行 上棟式後にもちまきをします

2017/07/26
 みなさん こんにちは。今回から(仮称)秋月こども園の情報をご紹介いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 秋月こども園は、現在、平成29年11月中の建物本体の完成を目指しています。鉄骨の組立がほぼ終わり、建物全体の外観がほぼわかる状態となっています。
 いわゆる棟上げが完成した状態です。そこで、今日まで一生懸命働いてくださった建設業者の皆様への感謝を込めて、さらに、今後の建設工事の安全を祈願して、「上棟式」と「もちまき」を次の通り行うことになりました。
 日 時  平成29年8月6日(日) 
      「上棟式」  午前10時00分から
      「もちまき」 午前10時30分頃から
 場 所  旭川市秋月2条2丁目2番21号
      現旭川市立秋月保育園敷地内
      ※当日は中央橋通り入り口に案内看板を設置する予      
       定です。
 その他  雨天の時は、まかないで、お配りする予定です。
 たくさん来てね♪ お待ちしています。             
もうすぐシートがとれます♪
骨組みだけですが、中の様子をお見せします。
たくさんのご来場をお待ちしています♪

7月25日の給食

2017/07/25
こども達の大好きなハンバーグが登場!
「先生~!ハンバーグがあま~い♡」
「ふわふわしてる~」
愛情がびっしり詰まったハンバーグ、今日も大好評でした~!

そ し て ・・・
もう一つのお楽しみはスイカ♪
今年初めて食べたという人もたくさんいました。
白い所が見えるまでカジカジしてしまった人も・・・!

あっと言う間に終わった給食タイムでした。
このページのトップへ