東旭川こども園

新着情報

卒園式

2019/03/23
3月23日は卒園式。

東旭川保育園の時から通っていたお友達や、こども園になってから入園したお友達・・・いよいよ卒園です。

こども達の大好きなリラックマの貼り絵を卒園記念品として頑張って作ってくれました。
ホールの壁に貼ってあるので、機会があれば在園の方もご覧になって下さいね。

卒園式の写真は無いのですが、式の後はお部屋でサプライズが・・・。

担任の先生に、こども達と保護者の皆様からプレゼント!
先生もこども達に感謝のギューッ♡

こども園の先頭に立って頑張ってくれたいるかさん。
学校へ行っても頑張って下さいね。

お別れ会③

2019/03/08
いるか組のお友達と一緒にランチ♪

お別れ会②

2019/03/08
みんなのお楽しみ、バイキング!

お別れ会①

2019/03/08
3月8日にお別れ会が開かれました。




4月からは小学校へ行ってしまういるか組のお兄さんやお姉さんと一緒に○×ゲームをしたり、貨物列車をした後は、こども達が待ちに待ったバイキング給食!

ホールに全員が集合して、ホテルのようにランチバイキング♪
普段はクラスごとに食べる給食タイムですが、この日はお世話になったいるかさんと一緒のテーブルでおしゃべりをしながら、楽しい給食を食べました。

ひなまつり会③

2019/03/01
各クラスの記念写真です。
ひよこ組
うさぎ組
りす組
こあら組
ぱんだ組
いるか組

ひなまつり会②

2019/03/01
東旭川こども園、オリジナルおひな様完成!

ひなまつり会①

2019/03/01
3月1日にひなまつり会が行われました。


ひなまつりの由来を教えてもらったり、全クラスでおひな様を作り上げていくゲームをして盛り上がりました。
小さいクラスのお友達はお道具やお花をつけていき、三人官女や五人囃子とだんだん増えていって、最後は男雛と女雛の登場!


園長先生達のお顔に、いるか組のお友達が総仕上げ♪
ステキなこども園のおひな様が完成しました!!!

2月の参観日②

2019/02/16
小さいクラスのお友達も頑張ってやっていました♪

2月の参観日①

2019/02/16
2月16日、30年度最後の参観日が有りました。
どのクラスも親子でおひなさま作りを楽しみ、終始笑顔のこども達。
できた作品はお部屋に飾って、みんなで見て楽しみました。

雪中運動会③

2019/02/05
寒い中、最後まで元気に頑張りました!!
いるか組
いるか組
こあら組ぱあんだ組いるか組のリレー
走れ~!ズートピア号♪
さすがいるかさん、早いです!
しろ組の勝ち~!あか組も頑張りました!
このページのトップへ