東旭川こども園

新着情報

おもちつき こあら組②

2018/12/12

おもちつき こあら組①

2018/12/12

おもちつき ぱんだ組②

2018/12/12

おもちつき ぱんだ組①

2018/12/12

おもちつき いるか組③

2018/12/12

おもちつき いるか組②

2018/12/12

おもちつき いるか組①

2018/12/12

おもちつき

2018/12/12
おもちつきが行われました。

今年は新しい臼と台で、こども達もつきやすくなりました!
お米からお餅になっていく様子を見たり、おもちをついたり・・・。
つきたてのお餅を実際に触って伸ばしてみたり、こねこねと丸めたりして、喜んでくれたようです。

クリスマスツリーを出しました

2018/12/05
クリスマスツリーを飾りました☆

みんなで1つずつ丁寧にツリーにつるし、ホールに飾りましたよ。

ZOO体操

2018/12/04
旭川スポーツ推進委員会の方が来園し、こども達にZOO体操を教えて下さいました。

色々な動物の動きを取り入れた体操で、身体を伸ばしたり動物のポーズを真似したり、こども達も大喜び。
動物園のお膝元のこども園、動物の名前もみんなよく知っていました。
このページのトップへ