東旭川こども園

新着情報

おゆうぎ会④

2019/10/19

9月20日「わくわく」で行われた乳幼児救急講座の様子です。

2019/09/28
 消防本部の救急救命士さんに来ていただき、乳幼児の事故や怪我などの処置法、心肺蘇生とAEDの使用手順について教えていただきました。 お母様方もとても積極的に参加していただき、実際に人工呼吸に挑戦したり、質問をしたりなど、とても充実した講習でした。
 また、外に出て救急車の中を見せてもらったり、乗ったりして
子供達も大喜びでした!


 10月の活動予定は、園開放は10月4日(金)、わくわく広場は18日(金)です。
 みんなで一緒に楽しく遊びましょう。

秋の遠足①

2019/09/19
9月19日秋の遠足です。

あいにくの雨でしたが、空の神様が見ていてくれたのか、こども達がバスに乗り込んだり降りたりするときだけは雨がやみ、行きも帰りもぬれずにすみました!

当麻町のくるみなの木遊館で楽しんだ後は、園に戻ってお弁当。
遠足以外で「お弁当」を食べるのが初めてのこども達。
お母さんの作った愛情弁当に大喜びでした。

秋の遠足②

2019/09/19

野菜の種植えと収穫

2019/09/18
いるか組のお友達がラディッシュの種植えとピーマンの収穫をしました。

今まで沢山のお野菜を収穫してきましたが、そろそろ終わりに近づいてきています。

敬老の日の集い

2019/09/16
住民センターで行われた敬老の日の集い」に招待され、人気のよさこいと朝ドラで人気の「優しいあの子」を披露してきました。

大勢のおじいちゃんおばあちゃんの前で、今回も堂々と発表し、沢山の拍手を頂いてきましたよ。

9月の参観日①

2019/09/14
久しぶりの参観日。
こども達は親子で製作を楽しみました。

のりづけやはさみを上手に使えるようになった姿や、お友達と元気に遊んだり、きれいに歌ったり元気に踊ったりする所を見てもらえて、喜んでいました。

9月の参観日②

2019/09/14

9月の参観日③

2019/09/14

お月見会

2019/09/13
中秋の名月・・・お月見会です。


ホールの後方にお野菜やほうずき・ススキなどをお供えして、お月見の由来を聞いたり、みんなで写真を撮りました。
うさぎ組
りす組
こあら組
ぱんだ組
いるか組
ひよこ組
このページのトップへ