東旭川こども園

新着情報

おにぎり作り①

2018/11/26
クッキングでおにぎり作りをしました。


自分で具を入れて、にぎにぎにぎにぎ・・・。
好きな物をたっぷり入れて、満足そうでした。
自分で握ったおにぎりは、とっても美味しそうでしたよ♪

東部老人福祉センター 文化の日の集い②

2018/11/13

東部老人福祉センター 文化の日の集い①

2018/11/13
お隣の東部老人センターで行われた文化の日の集いに、いるか組とぱんだ組がこども園を代表して参加し、おゆうぎの発表をしてきました。

華やかな衣装を着たこども達を見て、「可愛いねぇ」「ステキだねぇ~」と、おじいちゃんおばあちゃん達は、踊る前から大喜びしてくれました。

そして、シャオイーシャオ、U.S.A.、ハグッとエールフォーユー、まつりを踊り終えると、もう、拍手の嵐!!!
こども達も沢山の拍手を頂き、上手にお礼を言えていましたよ。

発表し終えた後は、マジックショーを見て、おじいちゃんおばあちゃんた達とハイタッチして、笑顔で帰ってきました。

おゆうぎ会③

2018/10/20
座席を決める、くじ引きの様子です

おゆうぎ会②

2018/10/20

おゆうぎ会①

2018/10/20
10月20日、ホールにて、こども園2回目のおゆうぎ会が行われました。

毎日練習を重ねてはきましたが、沢山のお客さんを前にして練習通りに出来るかどうか、毎年ドキドキ。
大きいいるか組・ぱんだ組のお友達は、ほとんど心配が無いのですが、小さければ小さいほど、何が起きるかわからないのがこども達!
でも、その「何が起きるかわからない」事が、逆にいい方向に出ることも・・・。
練習ではあまり動けなかった子が、当日ノリノリで踊ってたり、名前を呼ばれて元気に手をあげることができたり。

緊張もしたと思いますが、ステージの上で堂々と発表できたこども達に、沢山の拍手を送りたいと思います。

おゆうぎ会 練習風景②

2018/10/20

おゆうぎ会 練習風景①

2018/10/20

園開放とわくわく広場④

2018/10/19

園開放とわくわく広場③

2018/10/19
このページのトップへ