東旭川こども園

新着情報

老人福祉センター 文化の日の集い

2019/11/12
お隣の老人センターで行われた文化の日の集いに、ぱんだ組・いるか組が参加しました。


おゆうぎ会が披露した物を踊ってきましたが、こども達の一生懸命さと、可愛さに拍手が鳴り止みませんでした。
こども達も堂々と笑顔で答え、帰り際もお見送りをしてもらい、満足そうでしたよ。

老人センターと多世代交流 ~いきいきサークル~

2019/11/11
お隣の老人センターと多世代交流を行っていますが、今回はこあら組のお友達がいきいきサークルに参加し、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に間違い探しや簡単なゲームで楽しみました。


最後は仲良くギューッしてもらって、おじいちゃんおばあちゃん達もこども達もにこにこ顔でした。

まつぼっくりでツリー作り

2019/11/01
いるか組が、大きなまつぼっくりに色を塗って飾りを作りました。
作業中はみんな真剣そのもの!


キレイにできたミニツリーは、玄関に飾られたり、おみせやさんごっこの品物で大好評でした♪

クッキング ~かぼちゃのカップケーキ~①

2019/10/29
こども達の大好きなクッキングの日です。

今日は、ハロウィンにちなんで、かぼちゃのカップケーキにトッピング。
かぼちゃのオレンジがはっきりとしたクリームや、ホイップが入ったまろやかかぼちゃクリーム。
皮をこして作った緑のクリーム・・・3種類のクリームを自分で好きにデコレート♪
パスタを素揚げしてくくってくれたハロウィンの飾りのピックを刺したり、こども達も大喜びでした。

クッキング ~かぼちゃのカップケーキ~②

2019/10/29

クッキング ~かぼちゃのカップケーキ~③

2019/10/29

ハロウィンのかぼちゃ作り

2019/10/25
こども園の近くにいる入江さんが、今年もハロウィンに飾る大きなかぼちゃを寄贈して下さいました。

こども達の前で手際よく、サクサクとナイフでかぼちゃをカットしていって、こども達も真剣に見ていました。
どんな顔をしたかぼちゃにして欲しいかこども達に聞いてくれて、その通りに切っていくので、飽きること無くずっと見入っていましたよ。

おゆうぎ会①

2019/10/19
10月16日は総練習、19日はおゆうぎ会が行われました。

小さいひよこさんも、トイストーリーに出てくるキャラクターの衣装を着て、堂々と発表していました。

こあら組・ぱんだ組・いるか組全員で発表した楽器のメドレーや、パプリカの手話を交えた合唱は、一生懸命な姿に胸がいっぱいになったと言う保護者の方がいらっしゃいました。

保護者の方にも衣装作りや、色々とご協力を頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

おゆうぎ会②

2019/10/19

おゆうぎ会③

2019/10/19
このページのトップへ