東旭川こども園

新着情報

おもちつき②

2019/12/11

生け花体験をしてきました①

2019/12/05
お隣の老人センターとの多世代交流で、生け花を体験してきました。

先生に生け方を教えていただき、満足のいく作品に仕上がったようです。

こども園に戻ってからは、玄関ホールの棚に飾りましたが、ぐっと華やかになり、保護者の方からも、初めてとは思えない出来映えで、とってもきれいだとお褒めの言葉を頂きました。

生け花体験をしてきました②

2019/12/05

クリスマスツリーを飾りました

2019/12/02
こども園のホールにクリスマスツリーを飾りました。

みんなで1つ1つ丁寧に飾って、クリスマスが来るのを楽しみにしています。

おみせやさんごっこ①

2019/11/29
11月29日にこども達が待ちに待ったおみせやさんごっこがありました。

今年のテーマは、こども達が大好きな「TOY STORY」♪

お店全体をTOY STORYモールと称して、アクセサリーやお化粧道具などが売られている「おしゃれボー・ピープ」。
パスタやおすしが売られている「エイリアンレストラン」。
ケーキやチュロスなどのスウィーツが売られている「おかしなフォーキー」。
おもちゃやゲームが売られている「ハム・トザラス」。

おみせやさんは、ぱんだ組・いるか組。

ウッディやジェシーになって、張り切って売っていましたよ。

おみせやさんごっこ③

2019/11/29

おみせやさんごっこ④

2019/11/29

おみせやさんごっこ②

2019/11/21

鉄棒をしてみました♪

2019/11/21
うさぎ組のお友達が鉄棒に挑戦!

低くしてぶら下がっているだけですが、みんな手を離さずに、ずっとぶら下がって頑張っていました。

おみせやさんごっこの品物作り

2019/11/21
11月29日に行われるおみせやさんごっこの品物作りを頑張っています。

沢山の品物作りで大変だけど、みんな楽しそうにやっています。
アイディアも沢山!
おみせやさんごっこが楽しみですね。
このページのトップへ